眉毛の脱毛するなら信頼できる医療レーザー永久脱毛

眉毛の形で随分印象が変わる

004-20160221-082644同じ人物なのに眉毛の形が少し違うだけで随分印象は変わります。メイクが違うと全く印象が変わって見える原因は眉毛なのです。そんな重要なポイントの眉毛ですが、毎日眉毛の手入れをするのは面倒ではありませんか?特に眉毛が濃かったりするとカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりあれこれ手を焼きます。

面倒だからと言って手を抜くと眉毛は大変な密林状態になってしまいます。本当にうっとうしいですね。このうっとおしさから手っ取り早く安全に解放してくれるのが、医療機関で行う眉毛脱毛です。眉毛脱毛をするとこれまでの悩みだった面倒な手入れがなくなるのです。

 

眉毛脱毛で大事な事

大事なのは眉毛の脱毛をするときに眉毛の形を決めておくことです。あるいは、少なくとも方針は決めておき無料カウンセリングで相談しながら決定するのがベストでしょう。

眉毛の形の基準

眉毛の脱毛をするにも形を決める基準が必要です。そういう意味で美しい眉毛と言われている基準を上げてみました。しかし、これはあくまでも基準ですので最終的には自分に合った眉のデザインを自分で決めましょう。

① 眉頭:眉毛の鼻側の端っこ

眉頭の位置は眉尻と平行になるように決めます。眉頭は目頭より気持ち内側が良いと言われます。眉頭が長いと眉毛どうしの間(眉間)が長くなって印象は悪くなります。逆に短いと笑えるようなおかしな印象になります。

② 眉山:眉毛の一番高い所
眉山の位置が外側になり過ぎると、幼い感じになり逆に内側になり過ぎるときつい印象になるでしょう。眉山は黒目の外側を上方に延長させたときに目尻との間(眉全体の2/3位)にします。

③ 眉尻:眉毛の耳側の端っこ

小鼻と目尻とを結んだ線の延長線上に眉尻が来るのがポイントです。眉尻は顔の印象を大きく左右します。短いと顔のパーツが顔の中心に集まっているように見え、逆に長いと不自然さを免れません。